11/3(火)練習前の腹ごしらえ ~京王線柴崎駅「中華そば みのや」

 オフの筋力トレーニングのお供にと、調布駅のスポーツ店でチューブを買い、その帰り道に立ち寄り。

 ご当地雑誌で、たしか柴崎駅の近くに美味い塩ラーメンを出す店があって、結構な人気を博している、という記憶を辿って線路沿いを走ること数分。
 あった!と思った損店は、「背脂マシマシ」とか「辛めの・・・」とか、どうも件の店とは違うみたい。

 で、その店を離れてものの数秒で、いかにも「老舗です」という雰囲気を醸し出す「中華そば屋」を発見。
 店内には、「次世代ラーメンコンテスト準優勝!」とか「第二位!」といった張り紙が、若干遠慮気味に貼られている。醤油、塩、ブラック(イカ墨)ともども、煮干しをベースに昆布などの「出汁」を味の主役にしている模様。

U1utphtvMU5172177741c41idYa50ZpA.jpg

1604376011501.jpg

1604375987915.jpg

 そろそろ背脂ギットントンが胃にもたれる年齢になってきたこともあり、この店で自慢の「塩ラーメン」¥650を頼みました。
 値段が良いですね、値段が。いまどき、一杯¥650の🍜なんてナカナカないし、あったとしても立ち食いそば屋のサイドメニューくらいなもん。

 出てきて食べて、大満足。煮干しと昆布の出汁が、程よく絶妙に「出し切れて」いて、『塩』で勝負というより「海産物の出汁で勝負」の味でした。ラーメン大国の新潟出身のワタクシとしては、具も凝っていただき、「栄養リッチな一杯」にしていただけると、もう言うことなしです。
 あ”、それと、スープはもうちょい熱めがお好みです。
 でも、十分美味かった。何と言っても、安いし!!

〖にほんブログ村〗に復帰しました!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント