8/10(水)-11(木) 休日返上でトレーニングも不発!

■Rest
 10日は終業が遅くなり(20:30過ぎ)、最近の調子からして帰宅が23時前後になると思って帰宅Run中止。

 11日は、節電のための所属部署の「有給休暇推奨日」で、普通の社員は休日。ワシは、昨日中に提出資料が出来上がらんかったので、仕方なく出社。結局、19:30までフル勤務。
 帰宅途中に千駄ヶ谷へ寄ってひと泳ぎしてから帰ろうと思って立ち寄るも、な~んとこちらも節電対策で17時閉館であった(ガーン、ショック)。
 JR電車賃260円損した・・・が、車中に読書できたと前向きにとらえてトボトボと帰宅。
 「早めに帰れたら、バイクでも・・・」と思っていたのに、気が付いたら風呂上りにBeerを飲んでいた。4日ぶりの酒。酔いが足らなかったので、続いて焼酎の前割り×3杯。

 明日から、やっと盆休み。
 一般社員よりも2日間短いが、心身共に休めるだけでもありがたい。

 この二日間、来年の製品戦略策定のために、環境分析(Cross SWOT)をじっくりとやった。
 時間がたつほどに真剣になり、見直すたびに「?」と思って書き直す。
 その後、KOFを探し出し、課題抽出・・・ターゲット選定・・・とまぁ戦略鳥瞰図を作成しました。
 提出物にするまで時間がかかりましたが、こうしてじっくりと状況を見直し、戦略戦術を考えてみると、不思議と今後の業務に対して幾らかでもやる気が出てくるものですね。
 面倒くさかったですが、やってみて良かったのだと思いました。

2012 IRONMAN Lanzalote(スペイン領のカナリア諸島!)まで、あと42週間! 標高差400m×4のヒルクライム・トライアスロン
写真の「M」をクリックすると、今日もいいことあるけんね!! にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

 それでも人生は続く。しかし、残された時間は、刻々と削られていくのである。「毒蛇は急がない」しかし、「悠々として、急げ」 
☆新バナー作成しました!!
  平和も楽しみも、待っていてるだけではやってこない。自ら、出来る事から始めよう 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック