どす鯉@Natioの「毎日がトライアスロン!」

アクセスカウンタ

zoom RSS ★10/30 Mon - 11/3 Fri 連泊スッチョーで練習できず。久々休肝日。

<<   作成日時 : 2017/11/04 07:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

◆10/30 Mon 終日会議で、そのあとは翌日からのギーカイの準備で残業。練習できず。
◆10/31 Tue 朝、20分間だけローラー回し、9時には機上の人になる。
         夜は全国監獄カントク者会議の飲み会で、練習できず。
◆11/1 Wed 本日も終日ギーカイ。終了後、酒呑み会を蹴って、数年ぶりに「千駄ヶ谷のため池」にドボン。1週間ぶりのSwimは、ほぼ「振り出し」で、3,000m以上流れてみたものの、レース10日前なのに不安になるに十分であった。
◆11/2 Thur なんと、本日も終日会議。この日も呑み会のスケジュールであったが、色々と言い訳して脱獄。
         非常に疲れていたが、昨日に続いて千駄ヶ谷へ身投げ。1週間のブランクがあっても、2日連続で水に浸かると、「昨日よりはマシ」というのが分かる。一応、3,500ほど「泳げること」を確認した。
◆11/3 Fri TYOの朝は寒い。ランニングシューズもBikeもないので、朝〜午前中を読書で過ごす(ハーバード日本史教室)。午後というか、夕方に帰福。やっと一息ついて、3日ブリのアルコホール。

 いつ以来か全く思い出せないほどの「2日間の休肝日」。
 1日目の朝は、「ン、ちょっと楽かな?」みたいな感じでしたが、2日目になると、完全に「(酒が)抜けてきたな」とわかる。体だから毒素が抜けて、朝が楽だ。酒を抜けるのは、帰宅して晩飯になると「家族がいる」からである。 これを、自分の意思で実践し、酒量をコントロールし、体調を良くしていくすべを身に付けなければなりません。
 ひょっとすると、5日間の練習が(ほぼ)Swimだけだったことも、疲労回復の一因かもしれません。
 しかし、やはりあの「体が楽な朝」は、間違いなく体に酒を入れなかったおかげだと思う。

 レース前の1週間は、久々に酒を断ってみようと思いました。


”Life is an adventure!” ”Smile and Never Ever Give Up.” (Ellie & Massan)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
★10/30 Mon - 11/3 Fri 連泊スッチョーで練習できず。久々休肝日。 どす鯉@Natioの「毎日がトライアスロン!」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる