どす鯉@ナイトウのドンブラコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆タイトルを変更しました!

<<   作成日時 : 2016/09/28 13:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 およそ11カ月ぶりの更新で恐縮です。
 タイトルを変更しました。
 おかげさまで、「どす鯉」の異名も行く先々で板についてきました。

 現在、福岡市に単身赴任中ですが、転勤はこれで6回目/28年間。
 異動や業務担当交代の度に練習環境が大きく変わり、特にSwimの練習は、
 「大学の水泳部と一緒の練習」からスタートし(30-23年前)
 「スイミング・クラブのオッちゃん・オバちゃんたちの練習会」に格下げとなり(23-20年前)、
 スミングクラブが無い地域に異動になった時は、スポクラに入会(20-10年前)。
 ここから独り練習がスタートし、一気に泳力が低下しました。

 そして10年ほど前から、「スポクラの月謝の元を取るほど通えない」ことにやっと気づき、
9年ほど前から、公営プールで独り練習を続けるようになりました。
 ここで更に泳力が低下し、ほぼ水泳を始めた頃の「振り出し」に戻ってしまいました。

 2回めの東京勤務(2,011-2014)のときは世田谷区に住んでいましたが、
Bike練習コースまで行くのが面倒で、いつもベランダでローラーを回していました。
 Runningだけは、平日の18qの帰宅ランと、休日の野川公園往復で維持しました。

 で、2014年の空に福岡・博多にきて、Bike shop「正屋」さんの敷居をまたぐことになり、
久々にオモローな練習仲間と一緒に遊ばせていただいてます。
 完全にナマリ切った体は、練習再開で右膝を故障し、
やっと治ったと思ったところで出た4月の宮古島大会で落車し、
鎖骨と肋骨、計5本をボキボキ骨折。

 そしていま、漸く骨折も完治し、2016年の遅いシーズンが始まりました。
 いままで、レースへの出場は道中の旅を楽しむことと、
レース完走による「生きていることの確認」が出来れば満足でした。
 が、ここにきて、かなりマジに
「いまの自分のPotentialを完全に発揮して、以前の自分を乗り越えてみたい」とか、
「(練習仲間の)Campaibeer A.C.のトップクラスに、自分も加わりたい」
と思うようになってきました。

 もうじき53歳になりますし、これから「戻す」、いやいや「レベルをもう2−3段上げる」
なんてことが出来るかどうかは分かりませんが、後になって
「あんなに良い練習環境だったのに、勿体なかった!」と愚痴をこぼさぬよう、
やるだけやってみようと思う次第です。

 では、「自分だけの日記的ブログ」を再スタートします。

”Life is an adventure!” 
  ”Smile and Never Ever Give Up.” 
 (Ellie & Massan)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆タイトルを変更しました! どす鯉@ナイトウのドンブラコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる