ちゃんと練習していますヨ。

Zwiftやってませんけど、ワタシも一応Power meter つきのローラー台で練習しとるんですよ。オンモは寒いので。  昨日は、2018年のIronman Championship (Hawaii)を、今日は1993年のITU-WCは、ウィスラー大会とマウイ大会戦を観ながら。  前者のレースは、バイクパートで "Angry Bi…
コメント:0

続きを読むread more

『風の谷のナウシカ』を初鑑賞。設定が、COVID-19拡大のいまの社会に超酷似!

*マスクをしないと生きていけない。 *過去の人類が汚してできた「腐海」は、決して「病原菌と虫が住むだけの汚水だまり」ではない。  清潔潔癖症の人は″自然”は「バイ菌界」扱いでしょうが、自然無くして人間が住める地球ナシ。 *人間中心主義、自国中心主義では、人間は地球の自然環境で上手く生きていけない。  昨夜、昨年末に録…
コメント:0

続きを読むread more

実家のエチゴは沿岸部でも大雪ッス!

 関東地方と関西圏は、新型コロナの感染爆発で賑わって(?)いますが、北陸以北の日本海側は、沿岸部から山間地まで大雪で大変!  自分が営業で車を運転していた頃と比べると、積雪が少ない年が多いように思いますが、今年はまとめて一気に降った感じです。  むかし、井上陽水が「氷の世界」を唄いましたが、こちらは大雪の世界。屋根の雪下ろしをし…
コメント:0

続きを読むread more

「みんなの森」を見て思う ~コロナ関連フェイクニュースに騙されない~

 離れにある「練習道場」に向かう途中、昨年の上半期によく散歩をした、近所の「みんなの森」に寄ってみました。  枯れ葉は全て落ち切って、ハゲ林(笑)。  時折、近所の方が散歩に訪れていて、すれ違うときに「こんにちは」というと、女性はキチンと挨拶を返してくれます。なぜか、🚹は知らんぷりですねー(これは、♂と♀のカンケーが影響しているので…
コメント:0

続きを読むread more