10/30(土)-11/2(月)日本酒の里「越後」へ帰省して世紀の大発見!

 母親の1周忌で、酒自慢のエチゴへ帰省してきました。

 COVID-19の第二波で、9月末ころまでは規制する予定ではありませんでしたが、Go to Travel & Eatもやってるし、トーキョーもんも越境し始めたし・・・何より、自分の母親の法事、納骨もあるので、戻ることにしました。とはいえ、まだまだ「東京モン」で「新型コロナ陽性」のイメージは最悪のようで、法事でお寺へ行く以外は、6㎞先の「隣駅」までのJogと、スーパーへの買い物以外は、家でじっとしていました(つまり、フツーに生活していました)。

 そんな11月1日の午後、法事が終わって「今度は、来年、3回忌らね~」などと話しつつ母親が残した書類を眺めていたら、なんとマークリビツ⚡、40年近く昔の大学受験用のIDカード?が出てきました。

1604206129971 (002).jpg

 確かに、高校卒業するころは、こんな顔していたような。

 ちょっと眠たそうな目をしているのは、超追い込みで慣れないベンキョーを続けていたせいでありましょうか。

 それよりなにより、やっぱシュッとしていたんだわねー。
 いまは、長年の不摂生でこしらえて「不浄のアブラ」が全身を覆い、そのアブラは重力に逆らえず、下方向に垂れ下がってしまい、眠たそうな眼は一層眠たそうになっているのであります。


〖にほんブログ村〗に復帰しました!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント