ドドーンとどす鯉@Big Island屁の道!

アクセスカウンタ

zoom RSS ★今週も、なんとか「10週平均」10時間を維持。そろそろ疲労を抜かなければ。

<<   作成日時 : 2018/06/11 13:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

◆6/4-10の週間振り返り
*S = 3.95km / 1:40 (1t+α)
*B = 167km / 6:11 (road 1t + indoor 3t)
*R = 34km / 3:08 (2t)
*Other = 0:35
*Total 11:34 / 5 days

 先週、土曜日にロングライドして、日曜日にアクアスロンした疲労を引きずったまま、月曜は朝から東京へ1泊出張。この二日間は何もできないことを考えて、月曜の朝にインドア・バイク30分のRecovery。火曜日は、夕方早めに帰福したものの疲労感は予想以上に大きく、20時に就寝。
さらら水曜から木曜にかけてまだ鈍重感がのこっていて、Run、Bike、Swimと続けてみるも、全くフレッシュ感ナシ。途中で調子が好転することもない。深酒をしているつもりはないが、酒が深い睡眠の妨げになっている可能性はある。
8月4日のメイン・レースまで12週間を切っているし、3週間前までは質量ともに怪我や病気をしないギリギリの状態で、もう少し積み上げておきたい。
 金曜日は終日会議。終わったら、そのメンバーで呑み会。
案の定、土曜日は朝から快晴なのに体が重くて全くやる気が起こらない。11時近くになって、さすがにこれではイカン!と思い、最も苦手で練習量が少ないRunningをLSDで行くことにした。それなら、途中で大きくペースダウンしても罪悪感は無かろう、と思って。
結局、東平尾公園のアップダウンを拾いまくって15q。途中、何度か休憩を入れたが、発汗量がすごくて、体重は2s減っていた。
翌日曜日は、雨なら終日インドアバイク・・・と思っていたら、天候回復基調。Bikeもまた距離、時間ともまだまだ足りないので、「とりあえず、外へ走りに出てみる」。この日の試練というか課題は、「朝食抜きで走れるか?」。TTバイクのブレーキが故障していたので、急遽ロードバイクを出すための準備に朝食の時間を消費してしまった。
55qほど走った時点で、軽くOpen water swim。中3日で、あとで隠し撮りの動画をみたら、ひどい泳ぎだった。これでは遅い訳だ(しかし、動画を撮ってもらってよかった)。その後、再びBikeを走らせ、11:30ころ=90qくらいまでは、それほど空腹感を覚えずいたが、最後の20qが真正面からの向かい風もあってキツかった。このパートは、多少腹にモノが入っていれば、もう少しは押し通せた筈だった。
https://www.facebook.com/akiko.mehara/videos/1640084176109892/
https://www.facebook.com/akiko.mehara/videos/1640084459443197/
かくして、今週もなんとか11時間の練習時間を消化したが、SwimとRunは各々もう1-2時間付け加えたい感じだ。そのためには、この蓄積しつつある深部の疲労感を何とかして早く解消しなければならない。Easy Swimによるactive recoveryで回復を待つか、それとも「月の湯」に浸かるか、30分先の衛藤整体治療院で施術を受けるか。
怪我をせぬよう「絶対に疲労を抜く」ならば、既に答えは出ているのですが・・・。
それと、鍛えるばかりでなくて、風呂上りにシッカリと柔軟ストレッチ体操の癖をつけるようにしないといけないなぁ。
画像

画像

画像

”Life is an adventure!” ”Smile and Never Ever Give Up.” (Ellie & Massan)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
★今週も、なんとか「10週平均」10時間を維持。そろそろ疲労を抜かなければ。 ドドーンとどす鯉@Big Island屁の道!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる