どす鯉@Natioの「毎日がトライアスロン!」

アクセスカウンタ

zoom RSS 土曜レスト、日曜はインドアB+Rドリル=4hr

<<   作成日時 : 2017/10/29 18:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

◆10/28(土) 練習ナシ
◆10/29(日) 午前 インドア・バイク 3 hr(距離未測定)
          午後 ランニングドリル 約45分(10種類ほど)

 土曜日は朝から雨風ハゲし。ローラー台にセットしたアバイクにまたがってクランクを回し始めると、どうもフロントのディレイラーの調子が悪い(アウターに上がりにくい)。すかさず「正屋」に持っていき、診断&応急処置。帰りにJA直販所で野菜を大量に購入(しかも全部で1,300円!)。
 さてさて、コレでOKとばかりに再びクランクを回すが、今度はリアのローギアがカリカリして上がったり下がったり。参ったナーで、再び「正屋」へ緊急診察。今度は、ディレイラーをPCにつないでSHIMANOのソフトで最新ディレイラー機能をダウンロードし、微調整もペキカンにしてもらいました。
 終わって帰宅して、もう18:30。これから練習する気になれず、昼に勝った野菜でお料理教室。
画像


画像


画像


画像


 そして、本日(日)は、7時前の「朝めし前」からまずはインドアBを1時間。こちらは、95-110rpmのビートに合わせて高ケイデンスの練習。1時間程度だと、ちょうど嫌になりかけたところで終わるので具合がいい。
 さらに、朝食とって10時過ぎから「Dave Scottの『これで、Bike得意の集団に付いてイケる!」というサブタイトルの2時間のメニュー。 20秒高回転 + 20秒ヘヴィー・ギアでスタンディング + 20秒同じギアでシッティング + 30秒間TTギアでシッティングとスタンディングを混ぜる・・・リカバリー2'30"といった、90秒1セットを6セットなどなど。 短時間で変化のあるメニューで、「疲れた〜」とか「飽きた〜」と思うヒマがあまりない。

 最後に、日没前に福岡空港の脇道で、ランニング・ドリル10種類ほど。1種類のドリルを2回、200mほどのジョグで繋ぎ、連続して行うサーキット・トレーニングみたいなの。これがまぁ、とにかくキツイ。 しかし、9月頃には上手くできなかったジャイアント・スキップや、カリオカ・ステップなどが上手にできるようになっていて、進歩を確認できました。

 今日は、4時間近く練習したので、酒も4時間呑めるのであります!

”Life is an adventure!” ”Smile and Never Ever Give Up.” (Ellie & Massan)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あれ?お酒って時間で飲むものなんでしたっけ?
私は飲み放題3時間なんていう酒場とはすでに縁を切っておりますので・・・・
鍛えていますね。
あつめし
2017/10/30 14:11
あつめしさん
 「酒は、その日練習した時間以内だけ呑んでも良い」は、自分のルールです。そうしませんと、寝るまで際限なく呑んでしまいますので。
どす鯉@Naito
2017/11/04 06:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
土曜レスト、日曜はインドアB+Rドリル=4hr どす鯉@Natioの「毎日がトライアスロン!」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる