どす鯉@ナイトウのドンブラコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆indoor Bike 練習会 Oct, 29, Sat. 2017

<<   作成日時 : 2016/10/30 09:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

◆日時 10月29日(土) 9:45‐11:45
◆場所 MASAYA Studio 5(福岡市 「正屋」)
◆内容 BGM(映像付き)に合わせたSpinning Menu(Fast Pedalと高強度の組み合わせ)
◆報告 前夜の監獄酒盛り(会議の打ち上げ)で睡眠不足を押して参加。
画像

 主催側のため、あさ5時起きしてプログラムをチェックして、モーローとした状態で参加。
 プログラム開始のまえに、全員で「正しい乗車フォーム」を確認。お店のスタッフであり、九州きっての強豪トライアスリートでもあるYokotaさんからアドバイスをもらってから、練習開始。
 20分もすれば、いつものように酒が抜けて調子が出てくると思いいていましたが、反対にものすごい汗で絶不調が続く。隣では、救命救急士で、今年のITUロングディスタンス世界戦に出場されたMiyakeさんが、アウター・トップでぶん回す音がすごい!
 計2時間のプログラムなのに、自分は1時間強で、もうグロッキー状態。最後の4Qでやった片足ドリルでは足が攣りまくり、最終プログラムのTABATA(超高強度interval)は、全くこなすことができません。
 さらに、その後に控えたRunningでは、500mも走れずに歩きだす始末。目がチカチカするし、なんとなく頭痛も・・・。後でわかったことですが、完全に脱水症状でした。 給水しても汗が出ないし、小便がでたのが5時間以上あとでした。

 その後、果物を中心にセッセと補給したのですが、体が重いし呼吸も浅い。
 脱水症状やひどい疲れででダメージを残すと、その後の回復に時間がかかりすぎるし、焦って練習をしてもさらに疲労が重なるか、ケガにつながる恐れもある。
 オールアウトできたのは、まぁヨカッタのですが、ダメージ残りすぎました。こんな点も、パフォーマンスアップのために反省し、練習をTran(牽引☞連結、積み上げ)していこうと思います。

”Life is an adventure!” ”Smile and Never Ever Give Up.” (Ellie & Massan)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆indoor Bike 練習会 Oct, 29, Sat. 2017 どす鯉@ナイトウのドンブラコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる