どす鯉@ナイトウのドンブラコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆シーズン・オフに凸乳し、2017年のレース計画を立ててみました。

<<   作成日時 : 2016/10/27 17:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨年は、初夏のころまで右膝を痛めて夏のレースに出る事が出来ず、かろうじて11月のIRONMAN Malaysia完走に滑り込みました。
 そして今年。 「完走ならばできるだろう」と高をくくって、なんだかんだ言い訳をつけて練習不足のまま臨んだ4月の宮古島大会。 お楽しみだった伊良部大橋の復路で大落車して鎖骨と肋骨、計5本をポッキーして6月一杯までお休み。 そこから、心を入れ替えて練習にハゲみ、9月中旬に臨んだ地元福岡の「トライアスロンフェスタ」。ここでは、お粗末な事に、流れるプール2周回のところ、1周回で上がってしまい、結局DNF扱い。ガーン。
 そんでは!と、やや逆上気味に申し込んだ10月と11月の2つのIRONMAN 70.3は、某突然の出来事にて両方ともDNSにすることが決定。 結局、2016年は、1991年にトライアスロンを始めて以来、初の「完走なし」の年になります。

 そういう経緯をたどってのいま、既に来年のレース計画と、それに合わせた練習計画を立てました。
 ここ10年ほど、IRONMAN Distanceのレースばかりに出ていましたが、2017年は、最終目標をIRONMANにおきつつも、カネと体力が続く限り、51.5qの地元レースにも積極的に出場し、スピードを戻そうと思っています。

 以下、いまのところ考えているレース計画です。
◆2017年
 4月 24日[日] 全日本トライアスロン宮古島大会 (抽選漏れしたら、4/1のHalf IRONMANへ)
 5月 練習ひとすじ!
 6月  5日(たぶん) アクアスロン in シーサイドももち(S 1.5km + R 10km) 目標・エイジ優勝!
    18日(たぶん) 長崎国際TA大会バラモンキング(たぶん、Bタイプ)
 7月  2日(たぶん) 第1回福岡TA大会(51.5q) 目標・エイジ入賞!
    23日(たぶん) 長崎西海TA大会(51.5q) 目標・完走・・・だって、スゲー暑いんだもん。
 8月 下旬 某IRONMAN race。
 9月〜10月 リカバリーからリセット、再トレイン
 11月11日(土) のI.M. Malaysiaか、26日(日)のI.M. Cozumel(Mexico)

 ひょっとしたら、10月に異動があるかもしれませんが、あってもなくても「予定を入れておく」ことで、行くもんね。
 検討すべきは、7月に2本のレースを入れるかどうか(6月の「ももち」は、強度低いんでOK)。
 7/2の第一回福岡大会は外せないので、バラキンか長崎西海の何れかひとつにすることになると思います。
 そしてシーズン最大の目標は、8月下旬の「某レース」です。 KONA出場のslotがとれるほど甘くはないですが、ここでベスト・パフォーマンスを発揮して、2018年の「エイジアップ初年」に受けたステップにしたいと考えています。

”Life is an adventure!” ”Smile and Never Ever Give Up.” (Ellie & Massan)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆シーズン・オフに凸乳し、2017年のレース計画を立ててみました。 どす鯉@ナイトウのドンブラコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる