どす鯉@ナイトウのドンブラコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年、のこり3カ月で「完走」を残せるか? そして、来年に向けて。

<<   作成日時 : 2016/09/29 14:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 今年は、2レースに出場して、まだ完走がありません。なぜか?

 1レース目は。4月の宮古島大会。 どうした訳か、夜中に7-8回もトイレに立ち(全部小)、「体が軽くなった!」と喜んでいたら、実は脱水症状。Swimは、体に全く力が入らずワースト記録。 失意のままBikeを走りだし、伊良部大橋の帰りで、突風にフロントホイールを蹴られて大落車。それで鎖骨骨折でリタイア。
 2レース目は、つい先日の福岡トライアスロンフェスタ。 3名の駅伝形式の3走で出場。 Swimは360mのプールを2周回、バイクも2周回(雨で4週から変更)、Runは3周回。で、あろうことか、Swimを1周回で上がってしまい、「なんか、周りにいる選手が変だナ・・・」と思いつつFinish。しかし、記録は正直にとられており、「あまりに速いSwim」という事から疑いをかけられ、結局失格(泣)。まさかの大失態。

 何か一つでも出て、完走の実績を残しておきたいが、レースと獄労の都合がつかない。
 では、今年はもう、このまま終わるのか?
 否。
 どうしよう〜どうしよう〜とウロウロしていたら、中華資本の手に渡ったWTCから、目を疑うニュースが到着。
 もう迷う暇もなく、11月のXiamenに登録。 これ一本にしようと考えていたところ、交通の手配をしたら、Mile使用でエアチケットに掛かる費用が4,400円! 宿泊費は4万円。
 じゃ〜、という事で、奇跡的にスケジュールの都合がついた10月の70.3Hefeiにもエントリーしました。

 これでHefeiでまた落車したり、メカトラなどがなければ、どちらかひとつくらいはFinishしてリザルトが残る事でしょう。
 それで、一番大事なことは、「その調子・体調を維持したまま、来シーズンに凸乳する」という計画。 この秋にベストパフォーマンスを発揮するには、骨折から回復した3-4か月間の練習では到底無理。 実際、体重が全く落ちてこないし。

 来年の4月、5月に中国で開催予定の2つの70.3でも、Hawaiiのクオリファイが各30ずつもある(普通のIRONMANでも40程度なのに!)。 今年の年末には、この2レース出場も考慮して、参戦スケジュールを決定する。

 ”Life is an adventure!” ”Smile and Never Ever Give Up.” (Ellie & Massan)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。五島で挨拶して以来ですね。
どす鯉さんも鎖骨骨折していたのですか。知りませんでした。それでもこれから2つのレースに出場するなんて
すごいことです。頑張ってください。
マイティのhideさんがCollarboneBreakersClubというのがあるといっていましたがメンバー登録できますね。
あつめし
2016/09/30 19:16
◆あつめしさん
 ご無沙汰しております。五島福江にいたときは、骨折後2カ月ほどで、ようやく肩をあげられるようになった頃でした。
 その後、Bike練習を再開しましたが、横風や高速で交差点を曲がるときは、異常に緊張するようになりました。体調管理も含めて、対策が必要のようです。まだまだ「お勉強」が続きます。
どす鯉@Naito
2016/10/03 06:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年、のこり3カ月で「完走」を残せるか? そして、来年に向けて。 どす鯉@ナイトウのドンブラコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる